2007年04月03日

ラージャン攻略でも。

なんとなくラー攻略。
ちなみに訓練所系全部クリアしました。

そこでみなさんが
困りそうな特別訓練のラージャンでも・・・・・・。

まず基礎知識。
雪山でいいアイテムが手に入るのは2です。

必須:支給専用秘薬
2でまず一番上まで上がり一段おりて蜂蜜のあるところに
ジャンプして採取。
これゎボウガン以外の接近戦武器ゎ必須です。

必須:支給専用大タル爆弾
まず7の壊れたベースキャンプでピッケルをとり
できれば一緒に毒投げナイフも。
そのあと2にいき段差から降りていき
発掘。2つとれたはず。
こっちゎボウガンゎ確実。近接武器ゎ罠があるときに。

一応:回復薬G
6:高台の上   4:蜂蜜の場所
まぁ安心もとっておきましょうか。

一応:シビレ罠
ピッケルをもって8のクシャラのところで採掘。
支給大タル使うときとかに。

まぁ必要アイテムゎこれぐらいにして、
いよいよ攻略。

〜ラーに対する基本の立ち位置〜
ラージャンゎ真正面からみて画面右に
移動しながら攻撃するので基本画面左にいてください。       


まずゎ一番安全なボウガン訓練
ボウガンゎ基本的に3or6でしか戦いません。
そのうえ6ゎ元気玉があたるので
よけにすこし自身があるひとしかだめです。

あとボウガンゎ爆弾を使いまくります。
最初に2の支給大樽爆弾とってきて6で待機。
ラージャンがきたらペイント弾で気づかせて
睡眠弾で眠らせてください。そして爆弾を置いてください。
そのときに注意するのが支給大樽爆弾ゎひとつだけおくのです。そして起爆。
んでおきたらまた睡眠弾で寝かせて支給大樽爆弾。
これにちょっと打ったら切れるを思いますけど
ビーム系と振動でのつららに気をつけて攻撃していれば大丈夫です。

貫通→通常Lv3→通常Lv2の順に打っていけばいいでしょう。

そのうちラージャンが移動しますが3以外だったら行かないでください。
3だったら一番上の高台から打っていてください。
うまくいけば20分くらいで討伐できます。

それでもめんどくさかったら7での大樽と6の爆薬を調合して
支給と一緒においてください。
そのときに支給のほうが先に爆発するようにうってください。

ボウガンゎこんな感じっすね。


次ゎ難しい人には非常に難しいランス訓練
これゎほんとにだるかった。
砥石をどこかで採取したほうがいいでしょう。(見つけられなかったorz)

最初に回復アイテムを集めましょう。
1の草むらの回復薬などをできるだけ集めたら
ついでに岩のところのペイントボールも採りましょう。
そして7のピッケルを採って2の支給大樽爆弾と8のシビレ罠をとり、大事な秘薬もとり終わったら
待機しておきましょう(どこでもいいです(3,6,7,8)
そしてラージャンがきたらシビレ罠を即刻仕掛けてください。
仕掛け終わったら攻撃にあたらないように逃げてください。
んでラージャンが罠にかかったら支給大樽爆弾を二つとも仕掛けて
ペイントボールで起爆してください。

そこからゎ肉弾戦です。基本ガード突きです。
切れ味が最高のときには△でもいいですが
ひとつ悪くなっただけでも△でははじかれる可能性があります。
なので○で攻撃しましょう。
あまり早くに砥石を使ってしまうとなくなってしまうので
切れ味が悪くても4,5回ゎ攻撃しましょう。

回復ゎこまめに行ってください。

ランスわこれくらいっすかね。


続いて意外とらくなハンマー訓練
Rのため中を連打ですかね。Xのよけもたくさん使いましょう。

最初に1でペイントボール、2で秘薬を取ったら準備完了です。
ラーの懐でため中やため大(回転)などを連発していたら
以外にも早く倒せます。
気をつけるのは回転攻撃です。
範囲わ狭いのですが懐にいるとあたってしまいやすく
大ダメージを食らいます。
それに気をつけていれば大丈夫でしょう。


んでもって微妙にだるい大剣討伐訓練
回復薬などがいる人にはいります。

動きがはやいので攻撃後の硬直を狙って攻撃を当てて
すぐさま逃げるの繰り返しをしてください。
ラーの攻撃に慣れた人ならHPをギアノスなどで削ってください。
タイミングをみてため3を当ててもいいですが
失敗したら攻撃を大半の確立でくらいます。

攻撃しては逃げての繰り返しですが意外と早くに終わりますよぉ



最後にいっちばん楽だった片手剣討伐訓練
これはやはり片手いいなぁと思うほどよかった。

秘薬取ったらほとんど準備完了。
攻撃方法ゎハンマーと一緒でいい。
ハンマーと違うところゎ回転攻撃をガードできること。
怒ってるときはよけに専念して、攻撃をしていたら
いつの間にか麻痺っていてそのまま追い討ちで討伐完了。



まぁこれゎ攻略になっていたと信じよう。
(#・Д・#)デハ
posted by マック at 14:32| 兵庫 ☁| Comment(40) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

金獅子のような黒毛和牛

HOTなNEWS仕入れました。

午後3時44分ごろ
西宮市在住のへぼスキルsが約3回もリタイアした
金獅子のような黒毛和牛を2匹討伐した模様です。

そうです。例のラージャン討伐しました!

討伐したあとへぼスキルことMACゎ即刻にっくき
┣¨イキュンにメールをした模様。

倒したときにMACsゎ
「ウホッ!いい肉が二つも!食べ放題!」
とサルを見ながら独り言をつぶやいていたらしいです。




一言。疲れたぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
posted by マック at 16:13| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MHP2nd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

一応。 一応。

更新の間が開いてしまいましたね(#・Д・#)

どうも。HR5になったマックです。

なんだか拍子ぬけです。
なんつうか・・・・・・・・・。
強さの差が激しい気が……

そりゃぁ強いやつゎ強いですけど
(ドドブラ、ティガ、古龍系……etc)

ババコンガ&ドスファンゎ今となってはショボ!
一人で行けるほど簡単ってどうなのさ?(上位)

と、まぁやじゎおいといて・・・・・。

冒頭でいったようにHR5になりまっした。

んで現在困っているのが・・・・・・・・

老山龍の角!

これさえあれば龍刀が・・・・・・・・。

そしたらナナの角が・・・・・・・。

軍刀【獅子舞】が・・・・・・・・。

てなわけですy(#・Д・#)


一応それゎおいといて

後ナナ、オオナズチの2匹を1匹づつ。
テオを2匹倒したら村シェンが・・・・・・・・。

とまぁここまで一応きているわけです。


現在の装備
ブランゴ
モノブロ
カイザー
デスギアS
デスギア
砥石高速化(装飾品)

こんなところです。
のんびり進めていきます(#・Д・#)
posted by マック at 16:04| 兵庫 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | MHP2nd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

不定期ですいません。

こんちわ。
夜更かしでMHP2NDしてるマックです・Д・)

いままでの戦争を振り返りながら書くので
ところどころ抜かしていたり変だったりするかもしれませんが
まぁ気にせずに読んでいってくださいな。

で・・・・・・・・どこまで書いたっけ?w
あぁまだドスファンか・・・・・・・・・
記憶がなくなってそうだ。(2:16)

このあとゎ確か太刀を強くしていきながら
狩猟笛でフルフル討伐まで行きました。
フルフルゎ一回寝床の高台で電撃タックルくらって一死。
んで討伐できずに捕獲(笑
それくらいっすかね。

つぎゎ・・・・・・・・・・
忘れたや(殴

んとですねぇ・・・・。
確か太刀の鉄刀を作って狩猟笛から鉄刀に変更しました。
そこからクエスト兼ピッケルの繰り返しで
何とか神楽まで持っていき・・・・・・

んでドドブランゴへ(途中何したのか忘れました。
最初ゎ動きがわからず1死
動きが読めてきたところでドドブラ寝床へ・・・・・
そこで痺れ罠+落とし穴で難なく討伐。

そして☆4。
クシャラが出てるのに気づいたけれどまだ無理だと思い
ほかのクエストへ・・・・・・・・・

アーーーーーーーーー何したっけなぁ?


大幅に中略


んでクシャラにチャレンジ。
ぶきゎポイズンタバルジン。
最初に毒投げナイフで毒にし、ポイズンタバルジンで追い討ち
と思いきや予想以上に雪だるまになってしまい1死。
こんどゎ慎重にやっていき40分に撃退。

もうクシャラゎやりたくないと思いましたw

そしてキークエを終わらして緊急の
ティガレックス討伐へ


武器ゎいつの間にやら斬破刀。
横からちまちまいじめてたら切れだして
予想以上の速さと攻撃範囲(当たり判定)の広さにより1死。
そこから慎重にブーメランで攻撃していたらいつの間にか
足を引きずり寝床へ・・・・・・・

寝床に着いたらノンストップで攻撃して
回復のタイミングを誤り2死。
すぐに寝床にいき寝てるところを大樽バクダンでおこし
ちょちょいときったら討伐。

その次ゎすぐさま火山でピッケルをがんばり、
塔のガブ討伐で雷光エキスを入手し鬼斬破作成。

そして・・・・・・・・・
また忘れた・・・・・。

途中で集会所をみんなでやり
HR2までもっていき、
昨日鬼斬破(オレ)とボウガンで
ティガレックス討伐でHR3に。

そして今現在ゎ村食え☆6のキークエクリアして
一対(名前違うかったような)を出した状態でとまってます。




最後に装備と武器紹介(しょぼいかも)
武器
鬼斬破・白猿薙トド・ブラックブレイド・飛竜刀青葉・ボーンホルン・ボーンクロウランス改・ヘルスティング・レッドサーベル・ポイズンタバルジン・マスターブレイドC・ブレイドエッジ
装備:291:砥石高速化
ブランゴヘルム  Lv11
モノブロスメイル  Lv6
ディアブロアーム Lv8
デスギアナーベル Lv10
デスギアフェルゼ Lv11

なところです。
今度から忘れないうちにブログ更新がんばります。
posted by マック at 02:44| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | MHP2nd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月22日

のんびり自殺行為。@

こんちゎ。マックです(#・Д・#)

けふ(今日)ゎテストだったので早くに終わりすぐに
MHP2nd買いに行きました!

2件目で発見!意外と早くに見つかってよかったぁw

2nd開始。
最初に設定ですがMHPとほぼ同じにしました。
髪型も変れるらしいので・・・・・。

まずは武器の選択ですかねぇ・・・・。
で雪山草集めにGO−!

大剣・・・あまり変わらず。
片手剣・・武器をしまう回数が減ってうれしい。
ハンマ・・してません(笑w
ランス・・これもしてない(笑w
双剣・・・変わらず。
ガンランス・・面白いがまだ保留。
狩猟笛・・いろいろ遊んでたw
太刀・・・慣れるまでがだるいw
ボウガン&弓・・・これもしてn(ry

まぁ大半してないですw
んで最終的に使うのになったのは・・・・・・

時のオカリナです(#・Д・#)
うそです。狩猟笛になりましたぁ!
まぁ移動速度UPと強走効果で選びました。
しかも予想以上に使いやすい!(俺にはね・Д・)

てなぐあいで進めていき・・・・・
あるクエで『轟竜』発見!
3発ぐらいで死ぬんじゃないかなぁ?(自分がw
だからブーメランで遊んで
飽きたらクエスト終わらせましたw
(轟竜討伐クエではないです。

んでD白ラン((ドスギラ)こっちのほうになれたw)との対決。
一回も雪だるま状態にならず、
ひるみ(だっけ?)状態にして
新しいアイテムの痺れ罠をつかいました!
これイイーネ!(!・Д・!)
んで連打連打連打!(色は関係ありません。
で討伐!逃がしません!

これで猫2匹になりました!(一匹目をこの後入手しましたw

つぎゎDファンゴ!
まずゎ千里眼で居場所確認。入った瞬間ムービー・・・・・・・・・。
んでご対面。ドキドキワクワクでまず一発ゥゥッゥゥウゥ!と思いきや!
ハヤッ!(゜ω゜;)
予想以上に早い攻撃で一発入れられました(苦笑w
んでどうせファンゴと同じだろ!!!!!
と思い回復ッ・・・・・・tっておい!
ドンだけ回るねん!(゜ω゜;)
んで2発目・・・・・・(#・Д・#)
ある程度パターンわかったのでまたも
シビレワナァ!※注:けっして某有名ネコロボでゎありません。
はい!連打連打連打連打!
で同じP(パターン)でクリア。
意外と手ごわいw

ここになり金がいっぱいあることに気がつき(オソッ!
バトルシリーズ一式購入。(防御力で選びました。
そしてちまちまクエストをクリアしていき・・・・・。


posted by マック at 15:40| 兵庫 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

さぼっててすいません!

お久しぶりです!マックです!

えぇっとですねぇ・・・・・・・・
MHP2nd買うことにしました!
そりゃ来年受験ですけど中学生活も楽しみたい。
んでいったんクリアしたら勉強する・・・・
見たいな具合でやっていきたいです。

そうゎいかないとわかっていても一応いってみる。

ぼちぼち更新していくんで
今現在見てる人(いるのか?w)ゎちょくちょくみにきてください!
んでゎまた(#・Д・)イノシシ

posted by マック at 19:17| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MHP2nd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

すみませんねぇw すみませんねぇw

いきなりですがMHF当選しました(#・Д・#)


ハイ。マックです。

ちなみにやることが少ないかも知れないので
IDとPW教えますよぉ。
まぁ安心できる人しかダメなんだけどね(#・Д・#)

ともかくお久しぶりでしたぁ(#・Д・#)
posted by マック at 16:11| 兵庫 ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

すんげぇ久しぶりに。

おひさsぶりです。
んでもってあけましておめでとうございます。

MHPはもう完全に飽きてしまいましたw

現在GBAのFFTAにはまってますw
知ってる人は少ないと思われる。

んでMHP2ndなんですがねぇ・・・・・・・・
ちょうど中3になるわけでしてネェ・・・・・・・・ハィ
まぁ受験まで1年なんですよぉ・・・・・・。

でDO-しましょうか。買うか買わないか。
一応買ったとしても父親のせいで出来る時間が限られるし
塾も忙しくなるんですよネェ・・・・・・・・・。

まぁ買うことを前提にして生きていきます。
そのときは何かあるごとに更新していきますんで
よろしくおねがいしまフ#・Д・)
posted by マック at 20:38| 兵庫 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月08日

イェイ!鬱!

あーくそかったりい。
あねじゃまだゎ。
イライラスル。


データ壊れました。
メッサ頑張ってたデータ消えましたq。

改造クエやろうとおもってやったら
正規データのほうにでーたがはいった。

最初からまたやろうかな・・・・・・・・・・・
悪魔武器つかって!!!!!!!!!!!!!




地道に頑張ります。
村クエヤンクック討伐できるようになったら
ミラバル一式そろえて・・・・・・・・・・・・・
posted by マック at 16:59| 兵庫 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | MHP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

前半戦:昨日。後半戦:今日。

はい。昨日更新するの忘れてました。
まぬけですが 何 か 問 題 で も ? ・ Д ・ )
まぁおいといて。今日のと一緒に書きますね。
前半は昨日。

前半戦:午前はドイキュンとの共同作業。
まず金銀夫妻。
武器はどちらも鬼斬破。
まぁヨソウドーリどっちにも紅玉はでず終了。

続いて闘技場天地咆哮。
武器はどちらも真・黒龍剣。
俺に火龍の逆鱗。
ドイに雌火龍の紅玉。これでドイは雌の紅玉5個に。
まぁいらないから喜ばなかったし悔しくもなかった。

そしてまだ未クリア状態の火山トレジャーへ。
武器は
俺がゲイボルガでドイキュンが真黒龍剣。
まず4でグラビ捕獲。
んで尻尾切ってドイが頑張ってる隙に何気に剥ぎ取りw
まぁ溶岩たまご。グラビとドスイーオス無視して運んでましたw
そして何もなかったかのように戦闘再開w
すぐに死んでドイキュンに灼熱ルビー(だっけ?)を体から剥ぎ取り。
これですでに3万くらいいってたのかな?
んで2で白石こわして令嬢アリGET。
そして8へ。
一回目のピッケルで二人ともに灼熱ルビー。
これを無事に運び終わって7万いってたw
んでピッケルでポイント集めで最終結果は・・・・・・・・
79600点!!!!!
あと400点ほしかったw

そして未クリア第2号の赤二重奏へ。
俺ホワイトディザスター。
ドイはなぜか真黒龍剣w
8でたたかってたら合流ktkrw
まぁフルフルが電撃くらったらどうなるかみれてよかったw
んで戦ってた最初の一匹を11で討伐。
そのあと飛んできたから10で戦ってすぐに討伐。
んで魅惑色の柔皮を5個GET。
あと2個でフルフルUが一式そろう。

ここで午前終了。これから午後。

午後はアカイの家でまず未クリア最終の火山レウスへ。
7で戦っていて角笛をふざけて吹いていたら壊れて、
そのうえ逃げられて、んでもってど真ん中で寝られました。
怒られましたが何か?・Д・)
まぁレウスがそのうち起きてフツウに戦闘。
こんどは逃がさずにヌッコロ・Д・)b
だれも高価なアイテムはGETせず。

しかしこれで集会所クエスト全クリア!!!!!!
メダルすべて集めました!!!ギルドカードの残りはあとKING級だけに!

そして三谷、そして野田がきて、
三谷とアカイは鉄拳。俺とドイと野田で灰ラオ討伐に。
2と3で戦って4は遊んで5で頑張り討伐。
しかし顔が砦にはいって6回しか剥ぎ取れず。
報酬はドイに逆鱗。
おれがほしいんだって!!!!!!

そして小笠原も来て3:3で黒グラビ討伐に。
ドイとノダメが4で戦って、
おれが調子に乗ってホワイトディザスター装備で6で戦ってたら
はめられて1死し、体力考えてなくて2死。
 バ カ ですが 何 か  д  )
んで尻尾切っておれの仕事終わり。
で討伐。おれはドイキュン達が倒した1匹剥ぎ取るのわすれて、
一緒に討伐した一匹だけ剥ぎ取り。
しかし黒鎧龍の頭2つ出ました!
2回死んだブンの2個か!!!!!
そりゃ冷たい目デ見られましたよw

そのあとまた同じペアで金銀夫妻。
俺:雷神宝剣キリン
ドイ:雷神剣インドラ
野田:鬼斬破
ラクラク討伐。逆鱗・紅玉誰もデズ。

んで俺は漫画に集中してて
アカイがTV(DVD)に集中してるときに
ドイ・野田・小笠原・ミタラシ団子で双魚龍に。
たしか
野田・小笠原・ミタコ:鬼斬破
ドイ:雷神剣インドラ
ドイは大剣ばっかだから
出番ないとか負け惜しみを逝ってましたw

んで最後に俺・野田・ミタコ・ドイで
H闘技場グラビへ・・・・・・・・・・・・・・・。
武器とか見てなかったw
俺・野田:ハンマーだけは覚えてるw
んでミタコがランス。
ドイしらねw片手剣だったような気もw
まぁ楽勝・Д・)b
翼がひとつ手に入ったぐらい。
ほかのやついっぱいとってたw

このあとスケボーしてかくれんぼして終わったw
面白く充実した一日だった気がするようなしないようなwwwwww



ハイハイ十分長いがガマンガマンw
これから後半戦。
後半戦はフジと一緒にチョットだけだから安心を・Д・)b

まず学校からフジの家に直行。
そのあいだドイとドウとドエの歌(?)を合唱w

家に着いたらまずフジがジェイドテンペストつくり
その武器で歴史的なおれのディアブロ50匹目を討伐しに!
もち黒ディアですよ・Д・)b
んで20分チョイで討伐。
報酬にないと思っていた○○○○出ましたw
黒巻き角ktkrw・Д・)
これでやっと風圧大無効と激ウンが・・・・・・・・・・w

そのあと闘技場天地咆哮へ・・・・・・・・・・・。
俺:真黒龍剣
フジ:超絶一門
予想外にフジが双剣に慣れてたのにびっくりw
こちらは10分チョイで2匹とも討伐。
んで報酬も剥ぎ取りもいいのでズ。

これで後半戦終了w
まぁよく打ったなぁw
これ小一時間かかったようなw

ではではこれでw
頑張って読んでねw・Д・)イノシシ
posted by マック at 23:29| 兵庫 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | MHP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

