2006年10月29日

今日の出来事・Д・)

今日はよくやりましたよぉMHP・Д・)b
それ以外に何かやるとでも?
前のブログにシルバーソルと書きましたが
そいつが休みでそいつの代わりにガルルガ装備のHR4のやつがきましたぁ。
まぁのんびりしてました。

PM12:00
まずドイキュンと二人で蒼と桜やってましたぁ。
なぜかとは蒼火龍の紅玉ですよ。
んでもって一回目ででたんですよぉ
しかもドイキュンのほうに。
あれ?オレには何も無しですカァ?
これだから運のいいヤツはこまる。チネェ
そのあとにまぁチョビチョビやっててHR5の野田っちの家へ。

PM13:30ごろ
合流。
まだHR4のあかいはこず。
てなわけで赤フル討伐。
最初に8で集合。あー武器紹介。
オレ・ゲイボルガ
ドイ・こうりゅうけん(だったような。
ノダ・忘れたw片手剣でした
まぁ一応誰も死なずにクリアしたけどハラハラしたところが何個かちらほら。
まぁ魅惑色が取れたからいっか。
ただフルフルUをすべて作れるほどはとれなかった。ザンネン。
んでアカイも合流して4人でHR5にあげるためバサルを討伐へ。
1回目・1匹
オレ・タツジンソード
ドイ・タツジンソード
ノダ・見てなかったw片手剣。
アカイ・ジークリンデG
2回目・2匹
オレ・ゲキリュウノツガイ
ドイ・忘れたw片手剣。
ノダ・上に同じ
アカイ・ジークリンデG
まぁ死ぬこともなく。楽に出来た・Д・)b
だがしかし!!!!!ドイキュンがオデッセイブレイドをつくったぁ!!!!!!!!!!!
むかつくwおれなんてどれだけリタマラしたか・・・・・・・・・Д・)
そのあとはキークエフルへ
まぁ武器は
オレ・ゲキリュウノツガイ
ドイ・ゴールドマロウ
ノダ・フレイムマロウ(だったはず
アカイ・イフリートマロウ(だったっはず
まぁ楽でしたよ。
そのあと緊急蒼と桜。
鬼斬破2人・こうりゅうけん1人・ジークリンデG1人
めっさ楽勝w
んであかいがHR5になったので
灰ラオシャン討伐へ
オレとドイ・超絶一門
ノダ・絶一門
アカイ・鬼ヶ島
背中もこわして5にはいって即死亡w
剥ぎ取り一回目で蒼逆鱗ゲットGETげっと!!!
まぁ逆鱗のほうがほしかったんですけどね。
んで疾風のピアスつけてたんで9回全部剥ぎ取り成功。
報酬は微妙でしたぁ。
そのあと黒龍へGO!!!
ドイとアカイが死んだけどそれ以外は問題なく撃退。
報酬微妙。これでドイが黒龍剣をつくるのにあとゴールドチケットだけに。
あー順番これであってたけなぁ?
キリンG級もやった。
オレ・ダークバニッシャー
ドイ・こうりゅうけん
ノダ・フレイムマロウ(だったはず
アカイ・イフリートマロウ(だったはず
そのあとたしか沼地金銀へ
ドイが金火龍の紅玉。アカイが金火龍の逆鱗。
おれがほしかったのになぁ。最悪・・・・・・・・・・Д・)
そしてキリンHへ
Gと違って楽だった。まぁ蒼角2個。
あと蒼角1個で双雷剣キリンがつくれる。
最後に闘技場ノーマル夫妻へ
雷神宝剣キリンつよいねw
まぁ7・8分程度で討伐成功。
ドイキュンが雌火龍の紅玉GET(今日3個目だべ(おれ今日ないよ;д;)

今日で有効度が180前後になりました。
銀の山菜引換券一個ゲット
今回はドイキュンに運が向いてたみたいです。
おれに運が来るときはくるのかぁ?
posted by マック at 22:23| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | MHP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月27日

おもろい裏技w

これはワ○ップの投稿です。
なんと武器の持ち方が変わるんです。・Д・)b
ソンナバカナ
まぁセーブデータはきえません。

方法は
まず家のアイテムボックスで装備を変更するのところをおして
マイセットの編集をおします。
そしたらまずセットAとセットBを作ってください。
今回はA、片手剣B、ランス(双剣でも可)
にします。ランスのほうがわかりやすいかも。
んで装備は出来るだけ同じじゃないようにしてください。
まぁ同じでもチョットだけわかりにくいですが。

これで準備は完了だす。・Д・)y−~~~~~~~~

まず@セットAを装備する。
  Aマイセットを装備でセットBを見る
  B一回○をおして「装備を変更します。」の状態にする。
  Cそのときに○と×を同時に押す
  Dんで×連打ですぐに村にでる。
  Eそしたら・・・・・・・
   セットAの武器の持ち方セットBの武器がある。
   しかも装備はセットAでスキルはセットBです。

これで面白いことができるはずw・Д・)b

*注意点
  Cのときに普通に着替えてしまったり
   ×を押した状態になったら失敗。もう一回しても挑戦。
  
んでココ重要。
装備の変更するときに装備していいのとだめなのがある。

それは装備してるのが2つなのか1つなのかです。
まぁいみわからんでしょうね。
セットは「片手剣・双剣・ランス」が1セット。
    『大剣・ハンマー・ボウガン』が2セットめ。
このセットのカッコ内のヤツだったら装備可能です。
まぁセット1は盾と剣または剣と剣がある。
セット2はそれひとつだけ。ってことです。
もしこれを破ったら画面が黒くなります。
んでなんかスタート画面にもどります。
セーブデータはきえません。

まぁ間違ってたらカキコんでくだせぇ
修正しますゎ。あと質問も受けつけるヲ。・Д・)b

うつのつかれる・Д・)y−~~~~~~~~
posted by マック at 16:43| 兵庫 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | MHP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

フハハ!!!!!

学校からの携帯つかった初投稿ナンダナ
さっきドイクュンが土日のどっちかモンハンなかま誘って遊ぶ?って誘われました!
しかも2にんきてその二人とも強く、片方はシルバーソルやレウスS持ってるらしいです!
うらやましい・・・・・・
タグ:
posted by マック at 11:03| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | MHP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

もう昨日のことだがw

あー日にち変わっちゃったw
これ昨日のことだお

昨日ドイキュンと11時からMHPやってたわけだ。

最初は確かDLガルルガ。
オレ・ヴォルキャノン改
ドイ・繚乱の対弩
これで玉切れ寸前w
ぎりぎり勝利。あぶなかったw
アヤツはボウガンではきついね。

その次はおれの黒龍。
胸郭一個だけでてドラゴンバスターつくり
その次で討伐。
いいのは出なかった。・Д・)y−~~~~~~~~

そのあとは熱風と落雷×3回。
取れた特上皮・・・・・おれ。4個
           どい。8個
2倍かい・・・・・・・・・・Д・)y−~~~~~~~~
むかつく。
まぁこれでもとあったやつとあわせて
麒麟S一式完成。
武器はおれ・ダークバニッシャー
   どい・こうりゅうけん(だっけ?
まぁ意外と楽におわりました。
ハンマーが角に面白いほどあたって最高w
何回ひるむねん!!!!みたいなw

そのあとはギルドカードを金にするために
消化不良のクエストを
まぁ少ししか出来ませんでしたけどねw

今日はこれくらいで。
・Д・)イノシシ・・・・・・・・・・・Д・)y−~~~~~~~~

ねみぃ
posted by マック at 00:22| 兵庫 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | MHP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

フハハ・Д・)y−~~~~~~~~

今日は塾のテストがありました!!!!!!!!!
ぇ?なんでカテゴリがMHPかって?
それはね・・・・・・・・・・
勉強そっちのけでMHPしてたからだよ!!
だめじゃん・Д・)

まぁ今日はリタマラ繰り返してました。
落し物の傘とるために&金銀夫妻の紅玉とるために
リタマラ繰り返してました。
そしたら金レイアの尻尾から
閃光玉・・・・・・・・・・・マチガエタ
紅玉でたんです・Д・)b
紅玉がでたのでゲキリュウノツガイ作りました!!!
まぁそんな使わないんですけどね。
どちらかというと銀火龍の紅玉のほうが(アw
シルバーソルつくってみたい・・・・・・・・・・
オデッセイブレイドつくってみたい・・・・・・・・・・・

てなわけで塾のテストおわったので今夜はMHPリタマラパーティーですわ
・Д・)y−~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~−v(・Д・
posted by マック at 19:42| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | MHP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月20日

怒りの黒狼鳥

さぁさぁ・・・・・・・・
今日は何の日気になる日〜♪

っと今日はMHPのDLクエがふえましたぁ・Д・)b
そのなも「怒りの黒狼鳥」!!!!!!
まぁガルルガなんですけどね。
オレ簡単だと思ってたけど・・・・・・・・・
意外とムズイ。
時間は50なのでウラワザは出来そうに無い。
なので最初は
鬼斬破で自動マ+切れ味でいったら・・・・・・・
 
     死にました。
開始5分後に良い感じだと思って調子に乗ってたら
尻尾に当たって突進喰らって
そのうえピよって最後は
火葬・・・・・・・・・・・・
いじめですね、ハイ・Д・)y−~~~~~~~~

そのあと神ヶ島でいったら火力不足で玉切れ。。
尻尾以外は全部破壊。
まぁドイキュンとやればいけないこともなさそうだな。

ただ・・・・・・・・・・・・・・Д・)
一人でやるのはもういやだ・・・・・・・・・・Д・)y−~~~~~~~~
posted by マック at 17:25| 兵庫 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | MHP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

つくるんです・Д・)b

昨日はそれなりに装備作りました。
まずは村ラオシャンやって爪とって白銀の角一個とって
剣聖のピアス作りました・Д・)y−~~~~~~~~
そのあと獄炎石とって
スカルSつくって

そのあとはアイテム売って金かせいで
腕のモノブロSとランポスUつくって

またアイテム売って
頭と腕以外のキリンSつくって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

とにかく
金かかる!!!!!!!!!!!!!!!!!


これでGレウスの素材きえましたよ・・・・・・・・・・・Д・)y−~~~~~~~~

まぁこれで2つの装備が作れるんです。
スカルS           。剣聖のピアス
キリンS           。キリンS
ランポスU          。モノブロS
キリンS           。キリンS 
キリンS           。キリンS
自動マ&切れ味+1      。心眼&切れ味+1

これはいいですねw
左は友達も作ってるんですが右はまだ持ってないんです。
まぁ友達も剣聖のピアスあれば作れるんですけどね、・・・Д・)y−~~~~~~~~

右は確実にボレアス用ですね。
まぁ接近戦で戦う気ないんですけどね(笑

かねがなくなってしまいましたよ・・・・・・・・・・・・。
posted by マック at 08:17| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MHP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

モンハン妄想劇

コンナタイトルですけど普通です(ェw

まぁ俺がしってる2ndの中身は
1.武器・防具が増えてる
2.モンスターも新しくなっている
3.もちろん旧モンスターもでてる
4.ステージガ増えてる
5.ステージの中身がMH2になってる
6.昼・夜の区別がある
7.村や村の中身が変わる
8.農場もある。収納ボックスつき

これくらいかな。
基礎ですけど。他に知ってることあれば付け足していきますんで
コメントにかいってってください。
そのたびブログ更新しますゎ。・Д・)y−~~~~~~~~
まぁもっとあるはずなんですけどねw

YouTubeのMH2の動画みて
2ndの妄想ふくらましてます(笑
posted by マック at 23:18| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | MHP2nd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

ハァ・・・・・・・・・・Д・)

・Д・)y−~~~~~~~~やることなくなってきた

まぁ暇つぶしに鎌威太刀で村クエの飛龍ヌッコロしてるんですけどね

20日にガルルガのDLクエでるらしいから
どいキュンも一時またやり始めると思うけど・、
・、・)一瞬だろうな。

2月までまだまだあるし。

訓練所でも、やりますかな
posted by マック at 22:52| 兵庫 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | MHP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

使ってみたい武器。

まぁまぁとてつもなく久しぶりのブログ更新ですは。

MHPは友達と森丘鬼ごしかしてませんからねぇ。

それはさておき
2ndで使ってみたい武器ありますか?
おれは・・・・・・・・・・全部ですね(オイw
だってMHPで使えるようになった武器は(順番に

片手剣→大剣→ボウガン→ハンマー→ランス

まぁ最終的に全部使えるわけですよ。

しかも片手は武器をなおさなくともアイテムを使えるらしいし、
大剣はチャージが出来るらしいし
ボウガンは連射できるし、
ハンマーはピよらせることが出来るらしいし、
ランスは打てるんです!!!!

・・・・・・・・・・・使わないわけにはいかないでしょう。・Д・)b
posted by マック at 12:30| 兵庫 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | MHP2nd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

黒龍討伐訓練(ぇw

黒龍かぁ〜・・・・・・・。
聞いただけでだるくなる
ガンナだったらおれ友達とじゃないと撃退できないし
剣士だったら壁はメしてもすぐにげられるし・・・・・・・Д・)

まぁこつこつダメージためていこ。

一人で超絶・・・・・・・・・・

持ち物
強走薬・・・5   回復薬・・・10
薬草・・・10   砥石・・・20
戻り玉  その他護符系

今からこれで戦いに・・・・・・・・・

結果はまたブログで・・・Д・)b GOOD LUCK!!
posted by マック at 19:48| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | MHP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

遅くなりましたが・・・・・・・・・

昨日はおれの
14回目の誕生日!!!!・Д・)

いやぁ〜うれしいw

プレゼントはチョコたくさんw

甘いものズキですからねぇw
posted by マック at 15:07| 兵庫 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

キリンG級

きょうはどいキュンと熱風と落雷しました。

オレ・・・・ドラゴンデストロイ
どいキュン・・ゴールドマロウ(のはず

2回やって
俺が取れた特上皮は2こ(すくないだろ・Д・)y−~~~~~~~~~~

どいキュンは・・・・・・・・・・・・・・・
5こ!!!!!!!!!!

なんてこったぁ〜〜〜〜・Д・)

キリンS一式作れるじゃないか・・・・・・・・・・・Д・)

しかも2回ともはじめに殺した一匹マグマのとこで死んで剥ぎ取れなかったし

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Д・)なんてこった。



ハァ、オデッセイブレイド作るのがんばろ。
posted by マック at 20:08| 兵庫 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | MHP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

