2007年03月22日

金獅子のような黒毛和牛

HOTなNEWS仕入れました。

午後3時44分ごろ
西宮市在住のへぼスキルsが約3回もリタイアした
金獅子のような黒毛和牛を2匹討伐した模様です。

そうです。例のラージャン討伐しました!

討伐したあとへぼスキルことMACゎ即刻にっくき
┣¨イキュンにメールをした模様。

倒したときにMACsゎ
「ウホッ!いい肉が二つも!食べ放題!」
とサルを見ながら独り言をつぶやいていたらしいです。




一言。疲れたぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
posted by マック at 16:13| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MHP2nd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

一応。 一応。

更新の間が開いてしまいましたね(#・Д・#)

どうも。HR5になったマックです。

なんだか拍子ぬけです。
なんつうか・・・・・・・・・。
強さの差が激しい気が……

そりゃぁ強いやつゎ強いですけど
(ドドブラ、ティガ、古龍系……etc)

ババコンガ&ドスファンゎ今となってはショボ!
一人で行けるほど簡単ってどうなのさ?(上位)

と、まぁやじゎおいといて・・・・・。

冒頭でいったようにHR5になりまっした。

んで現在困っているのが・・・・・・・・

老山龍の角!

これさえあれば龍刀が・・・・・・・・。

そしたらナナの角が・・・・・・・。

軍刀【獅子舞】が・・・・・・・・。

てなわけですy(#・Д・#)


一応それゎおいといて

後ナナ、オオナズチの2匹を1匹づつ。
テオを2匹倒したら村シェンが・・・・・・・・。

とまぁここまで一応きているわけです。


現在の装備
ブランゴ
モノブロ
カイザー
デスギアS
デスギア
砥石高速化(装飾品)

こんなところです。
のんびり進めていきます(#・Д・#)
posted by マック at 16:04| 兵庫 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | MHP2nd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

不定期ですいません。

こんちわ。
夜更かしでMHP2NDしてるマックです・Д・)

いままでの戦争を振り返りながら書くので
ところどころ抜かしていたり変だったりするかもしれませんが
まぁ気にせずに読んでいってくださいな。

で・・・・・・・・どこまで書いたっけ?w
あぁまだドスファンか・・・・・・・・・
記憶がなくなってそうだ。(2:16)

このあとゎ確か太刀を強くしていきながら
狩猟笛でフルフル討伐まで行きました。
フルフルゎ一回寝床の高台で電撃タックルくらって一死。
んで討伐できずに捕獲(笑
それくらいっすかね。

つぎゎ・・・・・・・・・・
忘れたや(殴

んとですねぇ・・・・。
確か太刀の鉄刀を作って狩猟笛から鉄刀に変更しました。
そこからクエスト兼ピッケルの繰り返しで
何とか神楽まで持っていき・・・・・・

んでドドブランゴへ(途中何したのか忘れました。
最初ゎ動きがわからず1死
動きが読めてきたところでドドブラ寝床へ・・・・・
そこで痺れ罠+落とし穴で難なく討伐。

そして☆4。
クシャラが出てるのに気づいたけれどまだ無理だと思い
ほかのクエストへ・・・・・・・・・

アーーーーーーーーー何したっけなぁ?


大幅に中略


んでクシャラにチャレンジ。
ぶきゎポイズンタバルジン。
最初に毒投げナイフで毒にし、ポイズンタバルジンで追い討ち
と思いきや予想以上に雪だるまになってしまい1死。
こんどゎ慎重にやっていき40分に撃退。

もうクシャラゎやりたくないと思いましたw

そしてキークエを終わらして緊急の
ティガレックス討伐へ


武器ゎいつの間にやら斬破刀。
横からちまちまいじめてたら切れだして
予想以上の速さと攻撃範囲(当たり判定)の広さにより1死。
そこから慎重にブーメランで攻撃していたらいつの間にか
足を引きずり寝床へ・・・・・・・

寝床に着いたらノンストップで攻撃して
回復のタイミングを誤り2死。
すぐに寝床にいき寝てるところを大樽バクダンでおこし
ちょちょいときったら討伐。

その次ゎすぐさま火山でピッケルをがんばり、
塔のガブ討伐で雷光エキスを入手し鬼斬破作成。

そして・・・・・・・・・
また忘れた・・・・・。

途中で集会所をみんなでやり
HR2までもっていき、
昨日鬼斬破(オレ)とボウガンで
ティガレックス討伐でHR3に。

そして今現在ゎ村食え☆6のキークエクリアして
一対(名前違うかったような)を出した状態でとまってます。




最後に装備と武器紹介(しょぼいかも)
武器
鬼斬破・白猿薙トド・ブラックブレイド・飛竜刀青葉・ボーンホルン・ボーンクロウランス改・ヘルスティング・レッドサーベル・ポイズンタバルジン・マスターブレイドC・ブレイドエッジ
装備:291:砥石高速化
ブランゴヘルム  Lv11
モノブロスメイル  Lv6
ディアブロアーム Lv8
デスギアナーベル Lv10
デスギアフェルゼ Lv11

なところです。
今度から忘れないうちにブログ更新がんばります。
posted by マック at 02:44| 兵庫 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | MHP2nd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

さぼっててすいません!

お久しぶりです!マックです!

えぇっとですねぇ・・・・・・・・
MHP2nd買うことにしました!
そりゃ来年受験ですけど中学生活も楽しみたい。
んでいったんクリアしたら勉強する・・・・
見たいな具合でやっていきたいです。

そうゎいかないとわかっていても一応いってみる。

ぼちぼち更新していくんで
今現在見てる人(いるのか?w)ゎちょくちょくみにきてください!
んでゎまた(#・Д・)イノシシ

posted by マック at 19:17| 兵庫 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | MHP2nd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

モンハン妄想劇

コンナタイトルですけど普通です(ェw

まぁ俺がしってる2ndの中身は
1.武器・防具が増えてる
2.モンスターも新しくなっている
3.もちろん旧モンスターもでてる
4.ステージガ増えてる
5.ステージの中身がMH2になってる
6.昼・夜の区別がある
7.村や村の中身が変わる
8.農場もある。収納ボックスつき

これくらいかな。
基礎ですけど。他に知ってることあれば付け足していきますんで
コメントにかいってってください。
そのたびブログ更新しますゎ。・Д・)y−~~~~~~~~
まぁもっとあるはずなんですけどねw

YouTubeのMH2の動画みて
2ndの妄想ふくらましてます(笑
posted by マック at 23:18| 兵庫 | Comment(0) | TrackBack(0) | MHP2nd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

使ってみたい武器。

まぁまぁとてつもなく久しぶりのブログ更新ですは。

MHPは友達と森丘鬼ごしかしてませんからねぇ。

それはさておき
2ndで使ってみたい武器ありますか?
おれは・・・・・・・・・・全部ですね(オイw
だってMHPで使えるようになった武器は(順番に

片手剣→大剣→ボウガン→ハンマー→ランス

まぁ最終的に全部使えるわけですよ。

しかも片手は武器をなおさなくともアイテムを使えるらしいし、
大剣はチャージが出来るらしいし
ボウガンは連射できるし、
ハンマーはピよらせることが出来るらしいし、
ランスは打てるんです!!!!

・・・・・・・・・・・使わないわけにはいかないでしょう。・Д・)b
posted by マック at 12:30| 兵庫 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | MHP2nd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

